プレスリリース

PRESS RELEASE

3人子育て中のママが考えた、子育てママのための無料プリント整理アプリ「ポスリー」リリース

株式会社cosoral
3人子育て中のママが考えた、子育てママのための無料プリント整理アプリ「ポスリー」リリース
~学校も習い事も、大量のプリントをスマホで撮って簡単整理。アラート通知で忘れ物も防止~


株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、インターネットを活用した子育て支援事業を展開する株式会社cosoral(東京都渋谷区、代表取締役:齋藤 明日香、読み:コソラル)は、2018年3月、子育てママのための無料プリント整理アプリ「ポスリー」のiOS版、Android版を同時にリリースしました。

「ポスリー」は、学校や塾、習い事など、つい山積みになりがちな子どもたちのプリントを、スマートフォンで撮影するだけで簡単に整理できる無料のプリント整理アプリです。ペーパーレスで、いつでもどこでも内容を確認することができ、通知機能を設定すれば、忘れ物を防止することも可能です。今後は、カレンダー機能やtodoリスト機能、バックアップ機能のほか、家族やママ友との情報共有機能などを拡充する予定です。
株式会社cosoralでは今後も「ポスリー」の機能拡充や改善に取り組むとともに、子育てを支援するサービスを展開してまいります。

子育てママのための無料プリント整理アプリ「ポスリー」

「ポスリー」名前の由来は、「ポスト+セクレタリー」です。子どもたちがもらってくるプリントの「郵便ポスト」と、それらを整理したり、スケジュール管理をしてくれる「ママの秘書(セクレタリー)」の意味を組み合わせています。
対象OS
iOS10以上/android6.0以上
iOS
https://apple.co/2GTfQqg
GooglePlay
http://bit.ly/2FFD5Uf
価格
無料
主な機能
・色々なプリントをスマートフォンで撮影し、アプリ内に保存することができます。
・プリントを子どもごとに、分類して表示することができます。
・子どもごとに分けたプリントを、さらに学校、習い事、学童などのキーワードに紐づけて分類することもできます。
・日時登録することで、通知が表示されるので、忘れ物を防ぐことができます。
・LINEやメールでシェアすることができます。

株式会社cosoral 代表取締役:齋藤 明日香

実際に自分が3人の子育てをしながら働いている中で感じていた課題が原点です。保育園や小学校、習い事など、3人がそれぞれのプリントを持ち帰ってくるため、紙で管理して大事な予定を忘れないようにするのはとても大変で、家が片付かないというイライラもありました。また、保護者会など、平日にある子どもの予定は、仕事のスケジュールと調整するために自分に秘書の方がいれば良いのにと思い、今回のサービスを企画・開発に至りました。
会社名
株式会社cosoral
代表取締役
齋藤 明日香
取締役
戸崎 康之/小賀 昌法
監査役
野口 誉成
設立
2018年2月1日
資本金
1,000万円(資本準備金含む)
主要株主
株式会社VOYAGE GROUP 100%
所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F
事業内容
インターネットを活用した子育て支援事業