勉強会・登壇情報

SEMINAR

PHPによるドメイン駆動設計入門 1日コース

日時:
2013年12月04日(水) 10:00 - 17:00
場所:
株式会社VOYAGE GROUP 会議室「アフリカ」
PHPメンターズは、開発対象となる事業や技術の分野(ドメイン)に関する問題を解決することがソフトウェアの中心的な目標であると考えています。また、ソフトウェア開発者にとって最も重要なのは、ドメインの知識をドメインモデルとして体系化し、それをソフトウェアで表現することであると考えています。Eric
Evans氏によって提唱されたソフトウェア設計手法であるドメイン駆動設計(DDD: Domain-Driven
Design)は、ソフトウェア開発者にとってこの目標を達成するための確かな基盤となるでしょう。
 
本トレーニングセミナーは、基礎編・実践編の二部構成となっています。基礎編では開発・設計に必要な基礎知識を学び、実践編では進行に応じて基礎知識を学びつつ実際に手を動かしながら、ドメイン知識のモデル化(モデリング)およびPHPによるドメインモデルの設計・実装を行います。プログラミング言語を超えたドメインモデルの設計・実装の技術、それらをまとめ上げるのに必要なアーキテクチャーや原理原則等を実践的に学ぶための機会として是非ご活用ください。
 
■開催情報
主催:
PHPメンターズ
 
コース名:
PHPによるドメイン駆動設計入門 1日コース
 
概要:
基礎編では良いソフトウェアを作るための考え方、ドメイン駆動設計の基礎を学びます。実践編では講師陣の指導の下実際に手を動かしながら、ドメイン駆動設計を基盤にしたドメイン知識のモデリングおよびPHPによるドメインモデルの設計・実装について学びます。
 
開催日時:
12月4日(水) 10:00 – 17:00
 
講師:
久保敦啓、後藤秀宣
 
定員:
8名
 
受講料:
29,800円(ノートパソコンの貸し出しを希望される方は34,800円)
 
開催情報の詳細およびお申し込み方法ついては以下のURLをご覧ください。
 
■PHPメンターズについて
PHPメンターズは、株式会社アイテマンとインクス株式会社が運営する、PHPプログラマーを対象としたトレーニング、技術サポート、メンタリング等を提供するサービスです。